FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺:架空請求の被害者から、800万円だまし取る 容疑で2人逮捕 /熊本

◇合同捜査本部

 出会い系サイトの未払い料金を名目に約2000万円を支払った男性から現金800万円をだまし取ったとして県警と愛知県警の合同捜査本部は4日、住所不定、無職、服部秀彦被告(58)=別の詐欺罪で起訴=と東京都新宿区中落合、無職、三浦義秀容疑者(62)を詐欺容疑などで逮捕した。未払い料金は服部被告らの架空請求の可能性が高いとみて調べている。

 容疑は、愛知県刈谷市の男性会社員(61)に「これまでだまされて払った金を取り返してやる」「だまし取ったグループの調べはついた。金が必要だ」などと言って現金800万円をだまし取ったとしている。

 三浦容疑者は現金を引き出す役割で、07年2月から計約1億5000万円を引き出した記録をカレンダーに付けていたという。合同捜査本部は服部被告のグループが04年から約5億6000万円をだまし取っていたとみて調べを進めている。熊本市内でも60歳代の夫婦が2400万円の被害に遭っている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。